2013/12/15

Exploding Box

Thank you for coming !



I made a X'mas Exploding Box !
クリスマスなエクスプローディングボックスを
作ってみました♪

I used a lot of papers ...
ペーパーがたくさん必要です。。。

And also a lot of embellishment ...
But I couldn't find them which I like...
Then, I chose another papers and stickers.

ついでにエンベリッシュメントも。。。
でも想うようなエンベリが見つからず。。。
結局ペーパーとほんの少しのステッカー




箱が3つ重なってます♪
There are 3 boxes.



写真を貼ってないのでちょっと淋しいですが
派手にする素材が見つからず。。。
クリスマスっぽい写真を撮って貼ろうかな〜(笑)

It seems lonely due to a lack of something,
because of no photo.
I coundn't find the materials for them...
I should take some Christmasy photos.







2013/11/22

ATC Swap Party Part 2

Thank you for coming !



今回はかなりクローズににしたので
前回よりは人数も少なかったのですが
カフェは楽しく。。。♪

今回はKrispy Kreme Doughnuts


ピスタチオのクリスマスリースドーナツ♪


それぞれのATCはこちら♪


ATCが初めてというcoriさん
初めてなのに2種類も!!
エンボスやメタリックカラーで
結構凝ってます(笑)
初めてとは想えないです〜♪



迷路なlimeさん
革も使われていてどちらもちょっと怪しく!?
ファジーな感じがカッコイイ〜♪



楽天優勝ATCはMAROさん
タイトルは日本シリーズ!!
いいな〜こういうの、初めてです!
おめでとう〜♪



みぃ〜♪さんは相変わらず
テクニシャンな感じです
メタリックカラーとキラキラグリッター!?
なのにちょっと影がある感じがステキ♪



ぐめみさんはディストレスマーカーを
使ってぼかしも入れて。。。
ディストレスマーカーのATCは初めて!
んーーーステキです♪



birdさんは持って来たATCは全て
デザイン違いのクリスマス!
実はこのトナカイのスタンプが好きで。。。
でも持ってないの。。。(泣)


スタンプっぽくないATCも最近増え。。。
特にスクラップブッキングが好きな方は
やっぱりスクラップブッキングっぽかったり。。。

スタンパーさんは切り出しが多いですね〜

来年に向けてATCのデザイン考え中(笑)
また、3回目の開催はここでもサイトでも
お知らせしますね〜

みなさん、ご参加ありがとうございました♪







2013/11/04

Making Skeleton Hand Part 2

Thank you for coming !



実は忘れてました。。。(汗)
ハロウィンのHand。。。

ポイズンボトルが想うように出来ず。。。
焦らず想う状態になるように
ゆっくりやることにしました(笑)




















リングをはめたかったので。。。
ちょっと細いリングですが(笑)

ボトルが出来るまでは
ボトル用のチャームは
ブレスな感じで。。。(笑)

Handの出来はなかなか
結構気に入ってます♪






2013/11/03

クロパの作品

Thank you for coming !


クロップパーティーで作ったブック
表紙だけアレンジして一応完成♪









表紙に穴を開けてチェーンを通し
両方にキーを♪









キーのペーパーのページはポケットをつけて
表示のページはカッコよかったのでそのまま♪

 

今度は縦にポケットをつくり。。。









最後のページは。。。
実はペーパーがちょっと足りなくて(笑)
同シリーズのペーパーを少し足したら
何となくカッコよく♪

もう少しグランジにする予定が
何だかエレガントになりました♪







2013/10/08

クロップパーティーin 京都

Thank you for coming !



クロップパーティー in 京都の
詳細をお知らせします♪

日時:10月27日(日)13:00〜16:00
場所:アート&クラフトDUO京都三条店
費用:500円(ワイヤー1本つき!)
テーマ:綴じる

お申し込みはお店へ直接してくださいね
素材も販売されているので。。。
当日購入も可能です!

ただし、ツールは必ず持参してください
ワークショップではなくクロップパーティーです

質問はしていただいても大丈夫ですが
講習会は予定してません

みんなで楽しくワイワイガヤガヤ
ものづくりを楽しみましょう♪





2013/09/28

Making Skeleton Hand Part 1

Thank you for coming !



ちょっとブルーな気分から抜け出せず。。。
何かしようと想っていた時に
愛夢さんから素材を譲ってもらいました♬

ペイントする前の写真を撮るのを忘れたので(汗)
ペイント中の写真。。。(笑)


樹脂によくある白。。。
でもちゃんと間接はちょっと黒いです

甲側はペインとして手のひら側を
ペイントする前に気がつき。。。
あわてて写真を撮りました(笑)



ペイントはアクリル絵の具に
少しメディウムを混ぜて。。。

ひび割れを少し作りたかったので
Rock Candyを使ったら。。。
光っちゃった。。。(汗)

インクで汚して。。。
全体的に汚したらまだらに汚れて
予想よりいい感じ〜♬

他の小物たちもいい感じに
汚れたのですが。。。

写真が暗くて見えないので。。。
出来上がりと一緒にアップしますね〜♥

Poison Bottleが旨くいかず。。。
魔法の粉が多すぎたようで(汗)
修正中。。。(笑)

Halloweenまでには出来上がりそうです♬








2013/09/24

Valentine Pocket

Thank you for coming !



Calenderばっかり作ってます。。。

この前は10月を作りましたが。。。
今回は2月♬


前にValentine Bookを作ったのですが
ペーパーが余ってたので使っちゃいました♪


スタンプはArchival InkのRose Madder



余ったペーパーでtagとcardも作って
ポケットに差し込んで。。。

次は何月を作ろうかな〜♬








2013/09/17

Calender

Thank you for coming !



magic bookを作った時に
いただいたアイデアです♪

Calenderを作りました!


どちらも表紙になるので。。。
どっちがどっちかよく分からない。。。(笑)


1月から6月までのページ


7月から12月までのページ

日付を書くのがちょっと面倒だなぁ〜(笑)
なんて想っていたのですが。。。

手作りカレンダーで1年を過ごすのも
いいなぁ〜と想います♬







2013/09/16

Halloween Pocket

Thank you for coming !



MFのMini Calender Book の
10月のページを作りました♬

古いHalloweenのペーパーが
余っていたので。。。(笑)


タブのページとカレンダーポケットがあって
タブのページにペーパーを貼って
こちらもポケットにしちゃいました♪


タブの表も裏もポケット。。。
ポケットの折り返し部分にも
ポケット。。。


折り返し部分は横から差し込み


カードをいっぱい入れて。。。



切り込みを入れたペーパーを
カレンダーポケットの裏に貼って
ポケットだらけ。。。(汗)

10月だけで随分時間がかかってしまい
他の11ヶ月は全く手つかず。。。

次は何月にしようかな〜♬









2013/09/01

花時計のミニBOOK

Thank you for coming !


こちらのブログも見てね♬


あんまり得意じゃないお花を習いに
アート&クラフトDUO京都三条店

MATSUKO先生にお花を習いたいと
お話ししたら本当に教えて頂けることに

MATSUKO先生の作品

私の作品

同じペーパーを使っても
みんな違うお花になってました♪

中に小さい針がついてるんですよ!
花時計になってるんです〜

花びら1枚1枚をしぼって。。。
少々手間はかかりますが(笑)
好きなペーパーで
好きなサイズのお花が!!

めったにしない色塗りも
ちょっとだけしたので。。。
なかなか楽しい作品に(笑)

お花づくりの応用で別の作品の
作り方まで教えていただきました

しゃべってばっかりで
時間かかかっちゃいましたが(汗)

MATSUKO先生
とっても楽しい時間を
ありがとうございました♬











2013/08/18

ATC Swap Party Community

Thank you for coming !



Google+でATC Swap Partyの
Communityを作りました♬
今後の交換会の連絡はここでします

ウェブサイトもオープンしましたので
そちらでもご連絡しますね

サイトのContactから
Gmailをお知らせいただいたら
こちらでコミュニティに登録します

コミュニティは登録者への
限定公開なので
交換会の話しだけでなく
自分が作成したATCも公開できます

他のSNSのように関係ない方に
情報が漏れないので慣れると使えますよ♪

写真がたくさんアップされていて
Rangerの情報もアップされてますよ〜♬

参加資格はATC交換会に参加したい方
カフェ参加も郵送参加もOKです!!

アカウントをお持ちでない方は。。。

  1. アカウント(Gmail)を作成しログイン
    Google+の始め方
    ※既にアカウントを持っている方はそのままログイン
  2. プロフィールを編集
  3. このアカウントをContactからご連絡ください
    名前とGmailを入力、お問い合せ項目は「その他」にチェック
    お問い合せ内容の枠には↓をコピーしてください
    Google+ ATC Swap Party Community参加希望
後はこちらをチェックしてみてくださいね
Google+の使い方・活用方法

コミュニティーなので
ATC自慢して頂いて結構ですよ♪

第2回交換会は10月か11月の予定です
もう少し待っててくださいね〜♬








2013/08/03

Flapbook?

Thank you for coming !



これ、なんて言うんでしょうね〜
両開き仕掛けブックです♬
DUOの講習で作りました

Do you know the name of this ?
The Magic Book which you can open from both side.


右から開くのと左から開くので
中のページが違います!

You can see the deferent pages,
when you open from the right or the left.



左から開くとこのページ。。。
When you open from the left ...



右から開くとこのページ。。。
When you open from the right ...



表紙はこんな感じ。。。
They are the cover.

だれかこのブックの名前教えて♬
Please tell me how to say this book ♬









2013/07/18

サンプルいろいろ

Thank you for coming.


クラスのことイベントのこと
いろいろ考えてると煮詰まってくるので
簡単なサンプルを作りました♬


貼る写真がないので中はペーパーだけですが
ブックばっかり。。。(汗)
また12インチ作らねば。。。

そろそろクラスの告知しないとね。。。
  • スクラップブッキングクラス
  • アートスタンプクラス
  • コラージュクラス
まずはこの3つのクラスをスタートします
ISA2級インストラクタークラスは
秋からのスタートになります

9月第1土曜日:クロップパーティー(DUO奈良三条店)
9月第2土曜日:ATC交換会(カフェ参加 or 郵送参加)

詳細はまたこちらでアップします♬










2013/07/14

1人リリパ アレンジ Part 2

Thank you for coming !



前のリリパのボックスも
作ってみました♪
別にアレンジはないけど。。。


中に写真貼りたかったのですが。。。
小さい写真が必要です
チェキとかいいかも。。。(笑)


これもちょっとしたプレゼントには
良いかもしれません♬








2013/07/13

1人リリパ アレンジ Part 1

Thank you for coming !


1人リリパしてみました(笑)
ちょっとだけアレンジバージョン♪
マチ付き!!



蛇腹の部分はちょっと細めに
ペーパーも渋めに。。。
っていうか地味。。。(汗)

ピンクのペーパーもちょっと
考えたりしたのですが。。。

よけいハードになりそうで
やめてしまいました


ちょっとしたプレゼントに
いいな〜なんて想う今日この頃。。。

もっと早く気がつけば良かった
写真貼らなくても寄せ書きとか
いろいろできたのに。。。(泣)


当分プレゼントの予定はないですが
カードストックで型紙作ったので(笑)

次回はすぐに作って
プレゼントできます♬